いまがたり。

ふと疑問に思ったことを適当に書き残していきます。

はじまりました

はじめまして。

ブログを始めるにあたってはじめましての文章を書かなきゃなーと思い七文字ほど書いたところで「そういえばはじめましての語源ってなんなんだろう…」と思い、調べはじめてからなかなか筆が進んでくれません。

はじめまして、とキーボード入力すると漢字予測変換の最初に「始めまして」と出てきて、なぜ「初めまして」ではないのかだとか、なぜ「〜まして」という微妙な終わり方をするのかだとか…疑問を挙げ始めるとキリがないのですが、最初の記事で長くなるのは控えたいのでこの辺で。

 

 さて、このブログですが僕が日々の生活の中でふと思いついた問題意識や考えなどをつらつらと書いていく予定でいます。いままでは別のツールを使っていたのですが、後から時系列と共に見返せるという面でブログという形態をはじめてみることにしました。

人生で本を読むということにほとんど触れてこなかったので、浅はかな知識ではありますが、拙い文章なりに軽い気持ちで読んでもらえれば幸いです。

その他、日常のことも適当に書いていけたらなーと思います。

基本マイペースに更新するのでずっと放置されていても気にしないでください。

自己紹介は気が向いたら別の記事でしたいと思います。

ではでは。